2013年7月23日火曜日

パスワードは遺物。 バレてますよ (ο´・ д・)??

アナタは、それなりにセキュリティに気を使っています。


パスワードには、誕生日だとか、名前だとか、趣味に関連するものさえ使っていません。

しかし、そうだとしても


『 パスワードは、個人情報を守ってくれる砦でも何でもない 』 


そんな記事を見つけてしまいました。 ( ̄◇ ̄;)エッ ...


そこには
パスワードでは悪意のあるハッカーからアカウントは守れない。
すでにパスワードの時代は終わったのに、わたしたちはそれに気づいてない。
そんなことが 書かれていたりします。
 

さらに、
クラウドで管理される個人情報が膨大になってきたために、
カスタマーサーヴィスの担当をだましてパスワードをリセットすることくらい朝飯前だ。
とも。


US版『WIRED』およびWIRED.comガジェットラボのシニア・ライターである
マット・ホーナン|MAT HONAN さんは、
2012年の夏、ほんの1時間でハッカーにアカウントを奪われ、
デジタルライフの崩壊を経験しました。


私たちは、セキュリティの重要さを分かっているつもりでいますが、

時折 耳にする被害報告を 単なるニュース、対岸の火の様にして

受け流してしまいがちです。


しかし、


この記事を読み終えた後には、
 私たちは 砂上に城を構えているのではないか?
そう思えるコト しきりです。


(Γ・・) あなたのパスワード、バレてます

0 件のコメント:

コメントを投稿